チェック
★ひったくり捜査のため、ホームレスに変装するタカとユージ でも下はビシっとスーツ
★陣中見舞いに来るカオルと鈴江 ドーナッツとポカリ→ユージにダメだし
★課長からのポケベル 近藤課長からのご指名 ユージ「今度指名料取ったる」
★偽装パトカーでの犯罪の報を聞き「ハマの犯罪もとうとうUSA並ね」と喜ぶ?カオル
★ひったくり犯に豪快な蹴りをきめるカオル
★被害者の前でナカさん「かわいそーに・・・あー、悪霊退散悪霊退散」と扇子を振る
★タカ、犯人に殴られ、一瞬記憶喪失に→記憶喪失を装う
   トオル「2.3回ボカボカボカってやれば治るんじゃないスか」
  ナカさん「電気でも流してやるか、300Vくらい」←足りないんじゃない?とカオル
 ホシの顔を特定したタカに中さん「デカの本能というべきもの」
           カオル「デカの中のデカ デカの鑑」→ちょっと凸面鏡(ユージ談)
★タカは医務室で資料整理
★What'sがたくさん出てきます
★カオル、美貌で県警からスリのネタをとってきた
★県警を出し抜いてサブをおさえる  開き直りのユージ??
 課長に「もうやってしまったことですから」「今さら県警に引き渡してもどうしようもない」
       結果をださなければ、アタマを丸めて謹慎  
     課長も?!「この年ですっちゃったら二度と生えてこんぞ」 鈴江、同意してしまう
  ユージは中学時代、坊主だった  ハゲがあるらしい ←タカ、はさみをいれてくれる?
★サブはポリシーのあるアーティスト
     手錠の鍵をスッた→さすがアーティスト ユージのパンチ→なかなか芸術的 
★『人をみたら泥棒を思え』が港署で流行っている
★映画館で涙するユージ サブをみつけ「お前、泣いている場合じゃないだろ!とパパ
★パパ、二人目の子供がポンポコポン
★覆面車の中にカーナビがついている
★タカは、書類の整理と女の整理で登場に手間取った?!
★ラスト、zippoをスるサブ そのままあげるユージ
★記憶喪失を使っているうち、課長から返し技 
名言・迷言?! クールな台詞集

ユージ

タ カ
ユージ
タ カ
ユージ

タ カ

ユージ


タ カ
ユージ



ユージ
タ カ
ユージ

ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ

タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ


課 長
田 中
課 長
田 中


吉 井
ユージ
吉 井

ひったくり捜査 ホームレスに変装して
いいねー、こうしていると、心が洗われるようだねー 
 タカよ、管理社会からのドロップアウトってのもなかなかオツなもんじゃないの?」
「なにがドロップアウトだよ、お前のドジに付き合わされた俺の身にもなってみろ」
「あら?そういうこと言うわけ?」
「なにが」
「オレとしては、お前のドジに付き合って、こういうファッションで
 決めてきたんじゃないの」
「おもしろいこと言うねぇ、オレだってお前、お前のドジに付き合ってなきゃ、
 あんな大騒ぎにはならなかったんだ。そういう卑怯なこと言うなよ!」
「何が卑怯だよ、お前が拳銃バッカンバッカンバッカンバッカンバッカンバッカン
 撃つから、あんなぐっちゃんぐっちゃんぐっちゃんぐっちゃんなっちゃったんじゃ
 ないのー」
「そうだっけ?」
「そーだよ!」

偽警官二人を追い詰め、ユージに無線で連絡、すると3人目が・・・
殴られて倒れている鷹山に発砲しようとする犯人たち、それを見てユージが
発砲
(体を揺すりながら)タカ、タカ!!大丈夫か?」
(すばやく銃をとって)動くな!!」
(手をあげて)オレだよ・・・(タカの銃をおろさせる)
殴られたところを冷やすタカ
「ここはどこ?」
「工事現場・・・」
「わたしは誰?」
「・・・セクシー大下・・・」
「あ〜思い出したか〜(鉄パイプを持って)こいつでガツンとやられたときに
 脳震盪おこして、一瞬記憶喪失になっちまったんだな」
「記憶喪失?!・・・そうか、二人組みをパクったと思ったらもう一人仲間が・・・」
「もう一人?」
「おそらく、ここで合流する手はずだったんだろう」
「まずいなー、ここんとこドジが続いてるからなー」
「あぁ・・・これじゃ、減俸の取り消しどころか、上乗せだよ」
「待ってよ、それじゃ、給料なくなっちまうぜ」
「よし、決めたぞ」
「What's?」
「記憶喪失になっちゃう。オレは何にも覚えてない」
「What's??」


大下がサブを連れ去り、県警からの叱責の電話のあと

港署の刑事は泥棒のマネをするのか、そう言われたよ」
「か〜っ、これはうまいこと言いますな、ははは、きみ、県警にざぶとん一枚」
「何がおかしいんだ!!」
「(ざぶとん)送んなくていい」

ユージ、吉井、サブ、覆面車の中 サブが田所について話す
「・・・しかしやせてもかれても元Gメンだよ、すんなり吐くかなー」
「・・・パパ・・・(小鼻を動かす)」
「ん・・・?その小鼻の動きは・・・やるのか?」
ユージ、深くうなずく
ストーリー ゲスト
廃棄処分にまわされるはずの押収覚醒剤が、3人組の男に強奪された。
犯人は偽装パトカーで逃走。近くにいた鷹山と大下が追跡するが、
取り逃がしてしまう。
大下は残された指紋から判明した犯人の一人・工藤のかつての仲間・辰巳というスリに近づく。そして辰巳の口から、工藤がなんと元麻薬Gメンの田所とつながっており、情報を得ていた事実を聞き出す。そこで大下は、薫を
辰巳の恋人に仕立て、警察に追われていることにして田所を接近させた。
中島 陽典
井上 博一
中村 銀次
山根 久幸
大江  徹
木村  栄
辰馬  伸

第7話 減 俸

おすすめ度
★★☆☆☆